バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ太郎のこと。( 7 )

馬!!!

先日の青葉の森からの帰り、宮教大のバス停を通り過ぎ、
亀岡八幡宮方面に歩いて行くと、なにやら「家畜的」なにおいが…。

宮教大の厩舎がありました。一頭の馬が見えたので、「バリ太郎、お馬さん!おっきいね!」
などと言って、バリ太郎と一緒に馬を見ていたのですが、
人間より大きい動物、というか犬と猫以外の動物を見た事の無いバリ太郎は、
かなりビックリした(というより怖かった…)ようで、ワンワン吠えだしてしまいました。
すると厩舎の側に繋がれていた番犬(?)のワンちゃんもワン!ワン!
それに反応して、たくさんの馬もソワソワしだしてしまいました。
馬達を怖がらせちゃいけないと思って、そそくさ退散したのですが、
厩舎の窓が車道側にあり、たくさんの馬達が、一斉にこちらを見つめているではありませんか!
b0180352_1145710.jpg

↑こんな感じで、10頭位の馬達が…
バリ太郎はよほど怖かったらしく、いつもはくるんとなってるしっぽが…
しばらくだらんとなったままでした(笑)。
☆馬を見上げて、怖がるバリ太郎☆
b0180352_1164816.jpg

ちょっとへっぴり腰な感じに見えますね(苦笑)。
お馬さん達、お騒がせしてすみませんでした。

初めての長距離散歩(含む山)、初めての動物と
バリ太郎にとっては”盛りだくさん”なー日でした♪
[PR]
by kyonbarry | 2010-04-25 01:32 | バリ太郎のこと。

バリ太郎 山デビュー♪

本日、またまた青葉の森に行って来ました!
今回はバリ太郎も一緒でした。
b0180352_21404065.jpg

私とバリ太郎の珍道中は、後日改めてご報告しま〜す。
[PR]
by kyonbarry | 2010-04-21 21:43 | バリ太郎のこと。

7歳になりました。

またまた長く休んでしまいました…。

先週バリ太郎のお誕生日でした。
一応結婚記念日でもあるのですが、メインはバリ太郎の誕生日の方です。
毎年恒例ワンダーランドさんにケーキを注文。
ワンコも人も食べられるケーキです。

♪バリ太郎の年に1度のお楽しみ♪
b0180352_1118939.jpg


飲み友Kさんも来てバースデイパーティ!
バリ太郎は大好物の豆腐(しかも高級よせ豆腐♡)をプレゼントされて、
大喜びなのでした。
[PR]
by kyonbarry | 2010-03-25 11:35 | バリ太郎のこと。

雪が好き♥

8:00 a.m. バリ太郎と散歩から帰ってきました。
b0180352_8125139.jpg

顔が雪まみれでかわいかったので、写真!と思ったのですが、イマイチ写らず…(苦笑)。
本日も、雪の降る中いつもの西公園に行った来ました。
だ~れもいなかったので、バリ太郎の『自由行動(ノーリード)タイム』(悪い飼い主でスミマセン…)。
寒がりなくせに、雪が好きなバリ太郎。猛ダッシュで走りまわってました。

今頃は布団の中かソファーで、ぐっすりねてるはずzzz
私も早く帰ってバリ太郎とゴロゴロしたいよ~。
[PR]
by kyonbarry | 2010-02-06 14:14 | バリ太郎のこと。

月曜日予定していたたこ焼きPARTYは、友達が風邪気味ということで延期。
金曜日予定していた部活も雨で延期。
がっかり続きな今週…。

雨…。
バリ太郎は普段は洋服は着せませんが、雨の日の散歩はレインコート着用です。
b0180352_1116718.jpg

バリ太郎は散歩の時しかトイレをしません。なので大雨、台風、大雪…どんな天気でも散歩します。
しかも散歩は毎朝1回のみ!夜は散歩に行きたがらず、23時間トイレを我慢出来ます!
そのかわり散歩中は、う○ちは2~3回、おし○こもたくさんします。
1歳位からなのですが、初めはさすがに心配で、獣医さんに聞いたりしたのですが、
「個体差がありますから…」ということだったので、それ以来1日1回(約30分~1時間)。
私が多少具合が悪くても、バリ太郎の為に散歩はかかせません。

今日はいつもの西公園を半周で、短めの散歩でした。
西公園脇の市民会館から広瀬川越し(八木山方面?)の眺め。
b0180352_11375797.jpg

定禅寺通りは光のページェントの準備が始まっています。
b0180352_11424317.jpg


☆バリ太郎○○中☆
”開放感”あるいは”無”の表情…(に見えます/笑)。
b0180352_11474639.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2009-11-14 09:48 | バリ太郎のこと。

おすましバリ太郎

リュックやシューズの写真を撮ろうと、セッティングしていると、
「なにしてんの〜?」って感じで、バリ太郎がやってきました。
そしてカメラの前でおすまし。
b0180352_071445.jpg

雑種犬らしく、手足がちっちゃいです(笑)。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-19 00:16 | バリ太郎のこと。

昨日はシャンプーしました。

フィラリアの薬をもらいに行く前に!と思い
バリ太郎はシャンプーしてもらいました。
いつもお願している。ワンダーランドさん。
1歳になる前から、お世話になってます。

シャンプーした日は、おんちゃんにおしりをチックされるバリ太郎。
おんちゃんは、バリ太郎のもんもん(おしりの…部分)のまわりの毛がカットされて、
もんもんがくっきり見えるのが、かわいく感じるらしく、
「バリ太郎、もんもん見せて~!」と、おっかけます(苦笑)。
それと、爪切りのときに指(肉球)の間からはみ出していた毛もカットされますが、
それを見るのも好きみたいなのです。

シャンプーされて、ワンダーランドでいっぱい遊んで…、
疲れてるバリ太郎は、迷惑そうな顔でしかたなく抱っこされます。
でも、用事が済むとそそくさ自分のベッドへ…。
昨日の夜は、ぐっすりのバリ太郎でした。

明日は大嫌いな病院へ!
病院の前に行っただけで、巻き尾がだらんと下がってしまいます(笑)。
普段は強気なのに、実は弱虫なバリ太郎なのです。
[PR]
by kyonbarry | 2009-05-26 22:05 | バリ太郎のこと。