バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと。( 13 )

気づきません…いつも。

今日はめずらしく連続up!

今日ウチのお店に芸能人が来ました。
俳優の岡田義徳さん。
・写真は岡田さんのマネージャーさんのブログより・
b0180352_221415.jpg


お店に書類を届けに行くと(私は事務職なので)、
おしゃれな感じのお客さんと目が会いました。
(見た事ある人だなぁ、常連さんかな…)
と思いつつスタッフに書類を持って行くと、
「岡田義徳さんだよ」と紹介されました。
なんかウチのスタッフの知り合いだったらしく、
舞台の前に遊びに来てくれたらしい。

舞台が今日ある事は知っていたので、
「仕事休みだったら舞台見たかったです!」とか
「(共演の)川ちゃん(ガレッジセール)によろしく!」とか
「最近”木更津キャッツアイ”の再放送見ました!」とか
「結構ファンです!」(”結構”は、余計でした…)とか
言って盛り上がっていたのですが…
「あれにも出てましたよね、”のだめカンタービレ”!」
と言ったら
「俺でてないよ。」と、一言。ガ〜〜〜ン。
アフロヘアの人岡田さんじゃなかったっけ?
といっても、のだめなんか私ほとんど見た事無くて、
イメージで言っちゃって、大失敗。
(ちなみにアフロの人は小出恵介さんだったらしい)
岡田さん失礼しました…。

ところで、ウチのお店には時々有名人が来たりするのですが、
私はすれ違っても、いっさい気づいた事がありません(苦笑)。
福山雅治さんが正面から歩いて来た時、
私はその側にいた個性的なスタッフさんに目が行ってしまい
福山さんの存在に気づきませんでした…。
「かわいい二人組だな〜、片っぽの娘 はPUFFYに似てるな〜。」
なんて思っていたら本物のPUFFY(二人とも)だったり。

笑っちゃうほど気づきません。
損してるな〜。
[PR]
by kyonbarry | 2010-05-13 22:57 | 日々のこと。

青葉祭

今週末は青葉祭
定禅寺通りには提灯やのぼりが…。
雀踊りの練習中らしく、おはやしも聞こえて来ます。
今年は晴れそうですね。
b0180352_2194287.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2010-05-13 21:11 | 日々のこと。

もうすぐ!?

今朝、バリ太郎と散歩していると、
西公園はもうお花見の準備がととのっていました!
桜のつぼみは、「まだですけど…」って、言ってる気がします。
b0180352_1551866.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2010-04-04 09:52 | 日々のこと。

戴きました♪

☆最近戴き物続き☆
b0180352_22112049.jpgおんちゃんがdocomoからSoft Bankに乗り換えたので、貯まってたポイントを私に振り替えてくれました。私もSoft Bankに変えようかと思い、ポイントを使っちゃおうって事で、交換したのがデロンギのトースター(他にいいのなかったし…)。今までは、電子レンジのトースト機能をつかってたので、おいしいトーストがやけて大満足♪
1〜6まで目盛があって、無段階で焼き加減が選べます!私は2.3くらいに合わせて焼いてます。パンが焼けて出てくる音に、いつもバリ太郎がびっくりしています(笑)。

b0180352_22114077.jpgこちらはiPODtouch32GB。
実は先日、今の会社での勤続20周年を迎えまして、その記念品として社長に戴きました。裏には英語でだけど社名の刻印が(笑)!
おんちゃんがi-phoneにしたので、Soft Bankに乗り換えたらi-phoneにしようかとも思ってましたが、普通の携帯でいいかなって思いました(苦笑)。せっかく戴きましたが、まだほとんど触ってません…。
私って「NO MUSIC,NO LIFE」じゃないし、Wi-Fiとかよくわかんないし…。
そのうち使うってことで…。
[PR]
by kyonbarry | 2010-02-07 22:48 | 日々のこと。

ひと安心。

先週仙台市のがん検診を受けたら、まんまと再検査行き…。
”行きつけ”の東北公済病院宛に紹介状を書いてもらい、本日精密検査。
半日かかりましたが、結果なんでもないってわかって一安心♪

夜はおんちゃんとマイケルの「THIS IS IT」鑑賞会。
初めて買ったBlue-rayです。
去年映画館で見た時は、泣きました。
マイケルがもういないなんて、まだ信じられません。
あんなにコンサートに向けて、がんばってたのに…。
すごく踊ってたし、声もでてたのに…。
今日は本編のみ鑑賞しました。
特典映像も楽しみです。




b0180352_23533740.jpg
[PR]
by kyonbarry | 2010-01-28 23:54 | 日々のこと。

雪です。

夜から降ってたのでしょうか。今朝は雪が積もってました。
バリ太郎は雪が好きなようで、おかまいなしにピョンピョンはねてます。
いつもの西公園も雪景色です。
b0180352_1047380.jpg


先日社長から今後の「部活」の話が少し出たのですが、
昨日の片山右京さんの遭難のニュースで、私はかなりしりごみです…。
社長はスノーボードもするので、気軽に行けるように思ってるようですが、
私はウインタースポーツは一切しないので、すごく怖いです。

でも西公園を歩きながら山を見ては、イメトレ(もはや妄想?)している今日この頃です。
[PR]
by kyonbarry | 2009-12-19 09:04 | 日々のこと。

テレビ

今私が一番ハマってるドラマ。
それはNHKで土曜の9時からやってる外事警察です。
前に同じ時間帯にやってたハゲタカにもハマってたんですけど、いや~まいった!
録画して、後でじっくりひとりで見てます。(おんちゃんが好きなのは月9とか…)
昨日の第4話も、最後まで目がはなせませんでした。

私は結構社会派なタイプか、逆に超コメディとかの非現実的なタイプが好きです。
恋愛モノとかはめんどくさくて…。
他に10月から始まったドラマで見てるのは、
火曜のライアーゲーム、水曜のギネと、木曜の夜中の傍聴マニア。
期待はずれは、不毛地帯。白い巨塔はハマったんですけどね…。
日曜のJINも、ちょっと前に見たら、おもしろかったです。
おんちゃんと一緒に見るのは、金曜のおひとりさま。
観月ありささん、わりと好きです。

うちのテレビはフル稼働。照明みたにいつでも点いてます。
おんちゃんも私もテレビ無しでは生きていけません。
[PR]
by kyonbarry | 2009-12-06 21:14 | 日々のこと。

難聴…

今朝起きて、いつものように鼻をかみました。
すると、左の耳がキーン!そして飛行機に乗ったりした時のようなあの感じ。
唾をゴックンと飲んでも、いまいち治らず…。
そのうち治るかなぁと、違和感ありつつも仕事。
お昼休みになっても治らない。
でも、明日は部活の予定!
はりきってモンベルまで、ラップスカートを買いに行きました。
夕方5時過ぎ、右の耳にもちょっと違和感。
社長に言って、耳鼻科に行かせてもらいました。
耳の中を診てもらったところ、異常なし!
念の為と聴覚の検査をしてもらったところ、
なっ、なんと、左耳が難聴になっていたのでした。
やたらとまずい液体の薬など3種類処方されました。

その後、山の「や」の字も出ぬまま…。
もちろん部活は中止です(涙)

食後薬を飲んだら、耳の違和感は無くなってきたけど、
よほど強い薬なのか、なんだかふらふらしています。
そしてちょっと気持ち悪い…。

がっかり過ぎて、眠れないです(泣)。
[PR]
by kyonbarry | 2009-11-19 23:44 | 日々のこと。

いか大根


b0180352_922928.jpgまたもや”夜なべ”で、作りました。
ぶり大根よりもいか大根の方が好きです。
今晩は、ドイツに住んでる友達が帰って来てるので、「たこ焼きparty in 我が家」の予定です。


金曜日、天気悪そう。部活は延期かなぁ…。
[PR]
by kyonbarry | 2009-11-09 09:12 | 日々のこと。

同級生

先週は絶好調だったのに、今週の前半は絶不調…。
なんとか今日辺りは、復活の兆し。

お昼に”お米”が食べたくて、会社の近所のおにぎり屋さんへ。
会社の近くにはおにぎり屋さんが2軒あるのですが、
私はJA(農協)でやってる「お米ギャラリー」の方がお気に入り。
その場で、好みの具のおにぎりを握ってくれるのですが、
お持ち帰りも出来るし、店内で食べることも。

そこで偶然、高校の同級生に遭遇!
バレー部のマネージャーをしてた彼女は、あの頃と変わらず元気な様子。
そしてしゃべるのが早い!(笑)
今でこそ仕事上は”出来る”風にみられている私ですが、
(今の会社に20年近く働いてるから、当然なのですが)
高校の頃は、「とろい○○(フルネーム)」「とろ〜り○○ちゃん」と
呼ばれていました。(ちなみに私はソフトボール部でした)
彼女に会って一気にとろい頃に戻った感じでしたが(苦笑)、
友達の話や、合宿の話などしてかなり笑いました。
「ブログやってるから見て〜」「○○の事ものせるからね〜」って、
台風のように去っていきましたが、いつでもパワフルな彼女に、元気もらいました。
「今度飲もうよ!」「社交辞令じゃないからね!」と携帯の番号&メアドを交換。
なんか楽しみできたな〜。

☆バリ太郎のお散歩コース 西公園☆
b0180352_235542100.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2009-11-05 22:51 | 日々のこと。