バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶろぐ。

はじめて「つぶろぐ」してみました。
ひどいニュースがあるもんです…。
[PR]
by kyonbarry | 2009-05-30 17:47 | つぶやき

昨日はシャンプーしました。

フィラリアの薬をもらいに行く前に!と思い
バリ太郎はシャンプーしてもらいました。
いつもお願している。ワンダーランドさん。
1歳になる前から、お世話になってます。

シャンプーした日は、おんちゃんにおしりをチックされるバリ太郎。
おんちゃんは、バリ太郎のもんもん(おしりの…部分)のまわりの毛がカットされて、
もんもんがくっきり見えるのが、かわいく感じるらしく、
「バリ太郎、もんもん見せて~!」と、おっかけます(苦笑)。
それと、爪切りのときに指(肉球)の間からはみ出していた毛もカットされますが、
それを見るのも好きみたいなのです。

シャンプーされて、ワンダーランドでいっぱい遊んで…、
疲れてるバリ太郎は、迷惑そうな顔でしかたなく抱っこされます。
でも、用事が済むとそそくさ自分のベッドへ…。
昨日の夜は、ぐっすりのバリ太郎でした。

明日は大嫌いな病院へ!
病院の前に行っただけで、巻き尾がだらんと下がってしまいます(笑)。
普段は強気なのに、実は弱虫なバリ太郎なのです。
[PR]
by kyonbarry | 2009-05-26 22:05 | バリ太郎のこと。

バリ太郎は

雑種です。
この頃は、雑種っていわないでミックスっていいますよね。

バリ太郎は、全体的な配色はコーギーっぽくて、スタイルは柴犬っぽいので、
散歩してると、
「何犬ですか?」とか、
「コーギーとのミックスじゃない?」とか、よくいわれます。
そんな時私は、
「雑種です。お父さんはよくわからないんですど、
お母さんは、フサフサして全然違う感じでした。」とか答えます。

「うちのはミックスです」っていうの、なんかはずかしいんですよね…。
かわいがってるっていう感じもするけど、なんか「血統書」とかに引け目感じて
やんわり表現してる感じで。
「雑」っていうと確かにイメージよくないかもしれないけど、
「うちのワンコは丈夫です!」って感じで、よくないですか?
ペットショップとかでは出会えない、個性的なワンコ。
そんな感じがするんですけど。

でも、他のおうちの雑種のワンコには、
一瞬の葛藤はありますが、
一応「ミックスですか?」っていいます(苦笑)。

感じ方はひとそれぞれですからね。
[PR]
by kyonbarry | 2009-05-17 15:18 | ワンコのこと。

はじめまして。

もともとがめんどくさがりなので、ブログは”読むモノ”と思ってましたが、
突然、私もやってみようかと思ってしまいました。

きっかけは、暇な時に「バリーくん」てググってみたら(笑)、こんなお話を見つけました。
ウチのバリー(通称・バリ太郎)ももう6歳…、いろんな事を考えさせられました。

今日で、バリ太郎がウチにやって来てちょうど6年です。
2003年3月17日に生まれた子犬はちょうど2ヶ月になった日に、
ママと兄弟から離れて車に乗ってやったきたのです…。

そんなこんなで、バリ太郎の事や私が思ったこと、考えたことも、
知らない方に偶然読んでいただけたらいいなと思い、
ブログはじめてみようと思いました。

幸運にも(不幸にも?)ここにたどり着いた方は
また時々遊びに来ていただけたらうれしいです。
[PR]
by kyonbarry | 2009-05-17 00:01