バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週の出来事

22日(月)
おんちゃん出張からかえってきた。

23日(火)
会社の戸じまり当番。帰宅は10時。
週1で回って来る…やりたくないけど。

24日(水)
おんちゃん出張にまた行った…。
録画してた「刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史」2夜分一気に見た。

25日(木)
先週の血液検査の結果、封書で届く。「鉄欠乏性貧血 hb8」って。
結果が出る前にすでに処方してもらっていた鉄剤飲み始める。
今日から「ザ・トレーシー・メソッド」やるはずが、やる気なくす。
(DVDは楽天のポイントで購入。先週届いてから開封のみ…。)

26日(金)
私の休日。
洗たくして、ふとんも干す。気持ちいい!
バリ太郎もベランダで気持ちよさそう。
マイコーが、急逝…  R.I.P
フェイシャルマッサージ、足裏の角質ケア&マッサージをはしご。
デパ地下で買い物、近所でやってた秋田県のイベントで、
シイタケと「横手やきそば」購入。
バリ太郎とふかふかの布団の上でゴロゴロ。
マイコーの特番、松本サリンのドラマ見て…。

今日おんちゃん帰って来るので、お出かけ予定♪

ちなみに今は、休憩しつつ会社で仕事中…。
[PR]
by kyonbarry | 2009-06-27 16:00 | 日々のこと。

クレーマー体質

実は私、意外とクレーマーです(笑)。
いちゃもんはつけてないと思いますが、人の間違いに厳しいのです。
特に食べ物関係(笑)。

去年のことですが、帰りが遅くなってしまい、
おんちゃんもなんでもいいと言ってくれたので、松屋でお持ち帰りしました。
私が選んだのは、ハンバーグにトマトソースと温泉卵がのったやつ。(おんちゃんは野菜炒め)
家に帰って袋を開けると、ななんと、温泉卵が入っていなじゃないですか!!
私は、とっても卵好きで、そのメニューも卵がのってたから決めたのに!!!
しかも、疲れきってやっと家にたどり着いて、卵食べるの楽しみにしてたのに…。
夏だったので、もしかしてお持ち帰りには卵がつかないの?と思ったり…。
そこは冷静に、松屋のhpを確認。そんな事書いてない!
そして即座にお店に電話。
お店の人は、次回サービスしますとか言ってましたが、私の怒りはおさまらず、
「って言うか、卵が食べたくてそのメニューにしたんですけど!」
と言って温泉卵届させました。
でも、徒歩3分くらいなので、自分で取りに行けよって感じもしますが、
そこは誠意のある対応をして頂かないと!です。
他の店でも、メニュー間違われたり、会計間違われたり…結構あります。
なぜ私?っと思いますね。他の人なら、きっと気づいても、言わないでしょうに…。
私は言わないと気がすまないのです!

最近では、あるコスメのメーカーにメールで「ご意見」をお聞かせしました(笑)。
容器が使いづらいって。その事を、会社の人に話したら、
「私もそう思ってた」と言われて、ちょっといい事した気にすらなってしまいました(苦笑)。
メーカーからはその後「前向きに…」みたいな返事が来ました。

最近は、「つぶろぐ」で、私の「ご意見」をちょこちょこ発表するのが、
ちょっと楽しいかも(笑)。

世間の皆様、どうか私に間違ったサービスをなさらないでください!
クレーマーに変身しますよ~。
[PR]
by kyonbarry | 2009-06-12 21:36 | つぶやき

疲れています…。

6月になって一週間が過ぎてました。

…つかれています。

私は事務職ですが、会社は小売業なので、週末はいつも出勤なのですが、
先週末は会社のイベントがあり、普段はしない立ち仕事してました。
以前は販売職だったのに、ちょっと立ってただけでこの疲労…。
やはりアラフォーですね(苦笑)。

昨日は帰りが遅かったのですが
おんちゃんは出張でいなかったし、
疲れ過ぎて、料理をする気にもなれず、
ひとりで外で食べるにも、日曜の夜はやってるお店も限られるし…。
夕食はコンビニのおにぎりと、お菓子を少し食べてすませました。
それからソファーに寝っころがってF1見ながら脚の休息。
ベッドに移動してバリ太郎とゴロゴロしつつ、就寝…。

F1は去年くらいから急に好きになりました。
1回見たらハマった感じです!
はじめは、ただグルグル車が走って何が楽しいの?って思ってましたが、
駆け引きや、突然のハプニング!
詳しい事はわからないですけど、かなり面白いです。
今シーズンはジェンソン・バトンが勝ちまくり。
モデルのジェシカと付き合ってから!?って訳ではないと思いますけど。
ジェシカのブログも、レースの後は「感嘆詞」って感じですね~。

って、話はかなりずれましたが、今から休憩時間に
リフレクソロジーにいちゃいます♪
[PR]
by kyonbarry | 2009-06-08 14:14 | 日々のこと。