バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日の為に

明日、急遽山に行きます。どこに行くかは、未定ですが…。
最近私の仕事がそんなに忙しくないし、
有給余ってるし、明日も天気よさそうだし。
休んじゃおうかな〜って、昨日から思ってたのです。
ちなみに火・水と連休してたのですが…

来週山に行こうって、社長に言われてたのですが、
「社長、明日じゃ急すぎますよね…」って言ってみたら、
大丈夫との返事!専務もO.K! 
新入部員Mちゃんも、店長に言って、休める事に!

って訳で、さっきまで料理してました。
山に持って行くお弁当用じゃなくて、
おんちゃんのお弁当用(苦笑)。
奥さんが休みの度に、出かけてばっかりで、
お弁当のおかずが冷凍食品じゃ、かわいそうかなって。
私の得意な「切り干し大根の煮物」
b0180352_123667.jpg

あとは、1回使う分ずつに分けて冷凍します。
しかしせっかくのル・クルーゼが…。
それから、鶏もも肉を照り焼き用に下ごしらえ。
朝ご飯用のかぶのみそ汁も作りました。
洗濯もしました。

”いい奥さん”っぽいけど、それにはちょっと訳が…。
明日の部活に備えてもう寝なきゃなので、
続きは部活の報告と合わせてまた今度です。
おやすみなさい♪
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-30 00:44 | 日々のこと。

山岳部 活動報告♪

10月23日は最高の天気の中、七ヶ宿方面に行ってきました。
部員も一人増え、4人となりました!
私は揃えたばかりのリュックやシューズで挑んだ訳ですが、
「本気」過ぎました…。
「やまびこ吊り橋」から「長老湖」というコースでしたが、
スタート早々通りすがりのおばさんに、
「そんなカッコでどこまで行くの?」と言われる始末…。
確かに皆さん”軽装”の範囲。
部員全員、きちんと下調べもせず”雰囲気”で来てしまったので、
あっと言う間に「長老湖」に着いてしまい、
とりあえず湖畔を一周する事にしました。
b0180352_011736.jpg
b0180352_013699.jpg
b0180352_015383.jpg
b0180352_021837.jpg
b0180352_024463.jpg
b0180352_043986.jpg

紅葉がきれいで、みんなで写真を撮りながら(登山ではなく)散策。
その後「滑津大滝」へ。
b0180352_0104356.jpg
b0180352_0113780.jpg

知らなかったけど、この辺は「そば街道」と言われてるらしく、
お昼は「吉野屋」さんで、天ざるをいただきました(社長のごちで)。
食べきれないほどの山の幸の天ぷらで、お持ち帰り用のパックも置いてありました。
新そばとの事で、そば街道では「そば祭(だったかな?)」もやってたので、
平日にも関わらず観光バスも来ていました。
長老湖で写真を撮るポイントを教えてくれたお兄さんに吉野屋さんで再会!
町の職員の方で、観光客のガイドもしているそうで、
再びいろいろ教えて頂きました。

今回は”トレッキング”って感じだったので、
次は頂上を目指す”登山”を計画しなくては…。
それとも部名を変更?(苦笑)

☆写真追加  撮影by専務
b0180352_054963.jpg

買ったばかりのリュックで「本気」の私。
「趣味はカメラ」の社長。
「一人20代」新入部員。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-25 00:36 | 山のこと。

おすましバリ太郎

リュックやシューズの写真を撮ろうと、セッティングしていると、
「なにしてんの〜?」って感じで、バリ太郎がやってきました。
そしてカメラの前でおすまし。
b0180352_071445.jpg

雑種犬らしく、手足がちっちゃいです(笑)。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-19 00:16 | バリ太郎のこと。

準備完了♪

今日、注文していたカリマーのリュックが到着!
お誕生日におんちゃんに買ってもらった
シリオのシューズとソックス↓
b0180352_23325514.jpg

楽天のポイントを使って買ったリュックと、シューズを買ってもらった時に、
セールになってたので、自分で買ったカリーマーのジャケット。
b0180352_23382166.jpg

準備万端でございます♪
今週もスケジュールが合えば、社長と専務と山に行く予定です。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-18 23:45 | 山のこと。

盲導犬

昨日会社の近所で、盲導犬の募金活動をしてました。
そういうのを見かけたら、募金するようにしています。
それからこんなサイトでポイントためて募金してます。
将来は、パピーウォーカーやってみたいと思ってます。
おんちゃんは、「1年で別れるなんて無理」って言って、乗り気じゃない様子。
b0180352_20392899.jpg

人間の為に、がんばってくれてるワンコ達。
PR犬のココちゃんも、とってもいいこでした♪

もうひとつ、私が募金したりして支援してる団体があります。
150匹犬猫ボランティア」っていいます。
仙台の団体です。
使わなくなったタオルや、毛布、ドッグフードを送ったりしています。

せっかく生まれてきた命。どんなワンコたちにも幸せになって欲しいです。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-13 21:45 | ワンコのこと。

バカボンパパって

41歳。
♪41歳の春だから~♪って、歌ってた…。
同い年じゃん!!!先週私の誕生日でした。

おんちゃんに山岳部用に靴と靴下頂きました!
なぜかしきりに私の「部活」を応援するおんちゃん…。
なぜそんなにも私に運動させたいのか?
それとも、なにか…。
ま、いいんですけど。
b0180352_1374565.jpg
b0180352_1383523.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2009-10-12 00:09 | つぶやき

結成!山岳部(仮)

9月の終わり、人生初の山登り。
ウチの会社の社長と専務(社長の奥さん)に誘われて、
山形・笹谷峠へ。
ハイキングくらいの軽い気持ちで行ってみたら、
結構な登山でした。
b0180352_11575668.jpg
b0180352_11585283.jpg

★やらせ写真★
b0180352_1202239.jpg

足場のいい岩場を少しだけ降りて、上がってきたところです(笑)。
お昼はそばを食べて、その後蔵王のお釜へ。

b0180352_12125075.jpg
b0180352_12131087.jpg
紅葉がきれいなうちに、また行こう!ってことになり山岳部(仮)を結成!
部員はまだ3人ですが…。
[PR]
by kyonbarry | 2009-10-11 22:05 | 山のこと。