バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひと安心。

先週仙台市のがん検診を受けたら、まんまと再検査行き…。
”行きつけ”の東北公済病院宛に紹介状を書いてもらい、本日精密検査。
半日かかりましたが、結果なんでもないってわかって一安心♪

夜はおんちゃんとマイケルの「THIS IS IT」鑑賞会。
初めて買ったBlue-rayです。
去年映画館で見た時は、泣きました。
マイケルがもういないなんて、まだ信じられません。
あんなにコンサートに向けて、がんばってたのに…。
すごく踊ってたし、声もでてたのに…。
今日は本編のみ鑑賞しました。
特典映像も楽しみです。




b0180352_23533740.jpg
[PR]
by kyonbarry | 2010-01-28 23:54 | 日々のこと。

再び、青葉の森。<続き>

なんだか曇ってきて、あたりも薄暗くなってきたので、
急いで三居沢の方に戻る事にしました。
中央口から帰っても良かったのですが、来る時にちらっと見えた、
三居沢発電所を見てから帰ろうと思ったからです。
地図を見ながら、なるべく別ルートを戻ってみました。
b0180352_033444.jpg

竹林もあります。
b0180352_040710.jpg
b0180352_034110.jpg

本日のルート。
b0180352_0484731.jpg

その後、三居沢発電所へ。
b0180352_0501154.jpg
b0180352_0502696.jpg

三居沢発電所をさっくり見学し、牛越橋を渡ってみると広瀬川沿いを、歩いて帰れそうだと思い、澱橋めざして歩きました。
b0180352_0572039.jpg
b0180352_0555275.jpg

実はバリ太郎が1歳の暑い夏の日、この↑澱橋の下の河川敷でノーリードで遊んでいて、
行方不明になった事があります…。
そして2kmくらい離れた自宅に、恐るべき帰巣本能で無事帰って来たのですが、
やはりノーリードはいけないと、大反省でした。

その後より道しながら夕飯の材料など買い物して、家に着いたのは4時半過ぎ。
ほとんど休憩なしで歩き、ふくらはぎはパンパン。
でも、いい運動となりました。
[PR]
by kyonbarry | 2010-01-24 01:25 | 山のこと。

再び、青葉の森。

1月20日、暦では大寒だというのに気温が高い日だとテレビでしきりに言ってるので、
せっかく仕事も休みだし、これは!と思い自主練することにしました。
雪もなさそうなので、蕃山に行ってみたかったのですが、
洗濯したり掃除したり、おんちゃんに頼まれた用を済ませたり…
あっという間にお昼間近。
という事で、11月にも行った青葉の森に行ってみる事にしました。

前回とは違う三居沢側の入り口へ、バスで向かいました。
県庁・市役所前のバス停まではウチから徒歩3分。
10分程待って市バスの川内営業所行きに乗ると、15分程で到着。
急いで家を出たので、地図忘れた…けど大丈夫。
ポスト(?)の中に入ってます。12時半過ぎ、いざスタート!
b0180352_0562555.jpg

いきなりすごい階段が…
b0180352_133880.jpg

少し昇っただけで、もう息切れ。運動不足もありますが、貧血が進んでるのかも。
意外と起伏にとんだコースです。
b0180352_1125750.jpg
b0180352_1131131.jpg
b0180352_1132866.jpg
b0180352_12356.jpg
まさか熊!?
b0180352_1263562.jpg

「森の花園」というコースも、この季節は何もなく…。
b0180352_1281265.jpg

青葉の森は西道路の近くなので、車の音が良く聞こえますが、
谷の所では、鳥の声以外聞こえません。少しの間、静けさを楽しみました。
b0180352_1323296.jpg

ヒノキ林もあります。
b0180352_1360100.jpg

一時間ほど歩いて、前回ガイドさんと休憩した東屋に到着。
持ってきたおにぎりとお茶で休憩です。
側にあった看板によると、
b0180352_1403052.jpg

えっ、1.1kmか…。ここまで、すれ違ったのはたったの一人。
そんなもんですよね〜。

続きは、後日です。
おやすみなさい。
[PR]
by kyonbarry | 2010-01-23 01:50 | 山のこと。

再開!

な、なんと丸1ヶ月ブログをお休みしてしまいました…。
今年になって、風邪ひいたりなんだりで、書く気が起こらず…。
皆様に新年の挨拶もせぬまま、1月も下旬となりました。

今日から復活!
今年もよろしくお願い致します!

            ♪寒いと布団にもぐるバリ太郎♪
b0180352_0335832.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2010-01-21 00:35 | つぶやき