バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラッキー♪

バリ太郎と散歩中、見つけました。
今日はいいことあるかな☆
b0180352_1195850.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2010-05-31 09:33 | つぶやき

太白山〜治山の森

5月17日 太白山に行って来ました!
「県庁市役所前」バス停から宮交バスでちょうど1時間。
「公営アパート前」というバス停で下車。
自然観察の森方面へ歩き出すと、ジャーン!早速太白山が登場です。
b0180352_23524236.jpg

15分程歩いて自然観察の森の入り口に到着。ルートを確認。
b0180352_23554677.jpg

いよいよスタート!
b0180352_23562979.jpg

いろいろなルートがありますが、太白山へ一直線。
b0180352_032880.jpg

「太白の道」をひたすら進みます。
b0180352_042363.jpg
b0180352_043736.jpg

30分程で、生出森八幡神社が見えて来ます。
b0180352_095354.jpg

ここからが本番。貴船神社の鳥居をくぐって進み始めると、噂の鎖が…。
b0180352_0123122.jpg

岩場は結構いや、かなりキツいです。
b0180352_0133997.jpg

慢性の鉄欠乏症貧血のせいで息切れがすごくて、私の体力では一気には登れず…、
写真撮るふりしながらしばし休憩(苦笑)。
b0180352_0152729.jpg

途中で何度もリタイアしたくなったけど、エベレストや富士山じゃないんだから「あきらめる勇気」
とかっていう大袈裟なもんじゃないし、脳貧血じゃないから倒れる訳じゃないし…と、
結構おじさん(ほぼおじいさん)、おばさん(ほぼおばあさん)達に抜かされましたが、
自分のペースで休み休み頂上をめざしました。
そしてとうとう、山頂にたどり着きました!
b0180352_029593.jpg
b0180352_0294826.jpg
b0180352_030628.jpg
b0180352_0302276.jpg

登りきったうれしさと、最高の景色!ホント途中であきらめなくてよかったです。
おじさん、おばさん達は貴船神社の鈴を鳴らすと、あっという間に降りて行きます。
お弁当食べたり、休憩してるのは若い人ばかり(笑)。
ちょうど正午頃でしたが、お弁当は食べずに降りることにしました。

帰りは自然観察の森の別の道を通ってみました。
名前につられて「みはらしの道」を選びましたが、
b0180352_047302.jpg

期待した程の眺めは無く…、見たのは蛇の日光浴(苦笑)。
b0180352_0521680.jpg

そのあとは休憩出来そうな東屋を探して森の中をうろうろ。
b0180352_0573645.jpg

いい感じの桟橋の道などもありましたが、次の目的地「治山の森」へ向かいました。

治山の森は今年の初め、「山と渓谷」を立ち読みした時に紹介されていて、
その後私が参考にさせて頂いているebiyanさんもブログに載せていたので、
太白山とセットで!とずっと思っていました。
下調べによると、入り口は何カ所か有りますが、「送水管点検路佐保山口」が一番近い。
そして見つけたのが、送水管の脇に果てしなく続く階段…。
b0180352_110536.jpg

この写真の階段を登りきったところに、同じような階段がさらに…。
とにかく登らない事には、山に入れないのでまたまた休み休み登りました。
途中振り返ると、さっき登った太白山が!
b0180352_1155447.jpg

今度は先が見えない程急な下りです。その先にはまた登り!!
b0180352_1171435.jpg

でも降りてみると、もう登らなくても大丈夫だったので一安心。
b0180352_121457.jpg

東屋も発見し、お弁当を食べながらプリントして来たマップでもルートチエック。
日焼け止めも塗り直して、再始動。
所々に、ダムみたいなところがあったり、
b0180352_1291735.jpg

学生さんが水質調査(?)してたり、
b0180352_1325831.jpg

そしてまたも名前につられて「展望線」をチョイス。
マップではほとんど真っ直ぐなルートも、結構うねうねでした。
b0180352_1392842.jpg

新緑がきもちいいです。
b0180352_140426.jpg

「鈎取山配水所」に行くはずが、「赤松線」に進んでしまい…
b0180352_140331.jpg

でも、気持ちのいい道でした。
「桜線口」の辺りは、まだまだ桜が咲いていました。
b0180352_1451730.jpg
b0180352_1453684.jpg

帰りは八木山の方からバスで帰りました。

途中いろいろな方との出会いもあり、山っていいなって再確認しました。
次は今年始めにmorinoさんに宣言した、蕃山に行きたいと思ってます!
[PR]
by kyonbarry | 2010-05-20 01:18 | 山のこと。

とうとう…

マロ7さんに宣言(?)した通り、
仕事休んで、行って来ました!
太白山!!
b0180352_1891439.jpg

♪ちゃらららっちゃっちゃっちゃら〜ん♪
ドラクエの”レベルアップ”の曲が聞こえた気がします…(笑)

詳しくは後日upします。
疲れました〜。
[PR]
by kyonbarry | 2010-05-17 18:16 | 山のこと。

気づきません…いつも。

今日はめずらしく連続up!

今日ウチのお店に芸能人が来ました。
俳優の岡田義徳さん。
・写真は岡田さんのマネージャーさんのブログより・
b0180352_221415.jpg


お店に書類を届けに行くと(私は事務職なので)、
おしゃれな感じのお客さんと目が会いました。
(見た事ある人だなぁ、常連さんかな…)
と思いつつスタッフに書類を持って行くと、
「岡田義徳さんだよ」と紹介されました。
なんかウチのスタッフの知り合いだったらしく、
舞台の前に遊びに来てくれたらしい。

舞台が今日ある事は知っていたので、
「仕事休みだったら舞台見たかったです!」とか
「(共演の)川ちゃん(ガレッジセール)によろしく!」とか
「最近”木更津キャッツアイ”の再放送見ました!」とか
「結構ファンです!」(”結構”は、余計でした…)とか
言って盛り上がっていたのですが…
「あれにも出てましたよね、”のだめカンタービレ”!」
と言ったら
「俺でてないよ。」と、一言。ガ〜〜〜ン。
アフロヘアの人岡田さんじゃなかったっけ?
といっても、のだめなんか私ほとんど見た事無くて、
イメージで言っちゃって、大失敗。
(ちなみにアフロの人は小出恵介さんだったらしい)
岡田さん失礼しました…。

ところで、ウチのお店には時々有名人が来たりするのですが、
私はすれ違っても、いっさい気づいた事がありません(苦笑)。
福山雅治さんが正面から歩いて来た時、
私はその側にいた個性的なスタッフさんに目が行ってしまい
福山さんの存在に気づきませんでした…。
「かわいい二人組だな〜、片っぽの娘 はPUFFYに似てるな〜。」
なんて思っていたら本物のPUFFY(二人とも)だったり。

笑っちゃうほど気づきません。
損してるな〜。
[PR]
by kyonbarry | 2010-05-13 22:57 | 日々のこと。

青葉祭

今週末は青葉祭
定禅寺通りには提灯やのぼりが…。
雀踊りの練習中らしく、おはやしも聞こえて来ます。
今年は晴れそうですね。
b0180352_2194287.jpg

[PR]
by kyonbarry | 2010-05-13 21:11 | 日々のこと。

悩み相談

今年の始め、あるサイトの悩み相談に投稿しました。

ハンドルネームがそのまま公開されると投稿後に知って、
(ココと同じkyonbarryにしていたので)投稿した事を
取り消したいと、再度投稿しました。
もし回答してもらえるなら、名前変えてくださいと付け加えて…。

回答されることはないと思い、少し忘れかけていたのですが、
最近また見てみると、1ヶ月程前に名前を変えて回答されていました!

その親切な回答に、ちょっと涙がこぼれそうになりました。
その心配事は、まだ解決はしていないけど、
勇気も出てきた!!

前向きに取り組める気がしています。

[PR]
by kyonbarry | 2010-05-09 09:07 | つぶやき