バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

とうとう…

マロ7さんに宣言(?)した通り、
仕事休んで、行って来ました!
太白山!!
b0180352_1891439.jpg

♪ちゃらららっちゃっちゃっちゃら〜ん♪
ドラクエの”レベルアップ”の曲が聞こえた気がします…(笑)

詳しくは後日upします。
疲れました〜。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-05-17 18:16 | 山のこと。

気づきません…いつも。

今日はめずらしく連続up!

今日ウチのお店に芸能人が来ました。
俳優の岡田義徳さん。
・写真は岡田さんのマネージャーさんのブログより・
b0180352_221415.jpg


お店に書類を届けに行くと(私は事務職なので)、
おしゃれな感じのお客さんと目が会いました。
(見た事ある人だなぁ、常連さんかな…)
と思いつつスタッフに書類を持って行くと、
「岡田義徳さんだよ」と紹介されました。
なんかウチのスタッフの知り合いだったらしく、
舞台の前に遊びに来てくれたらしい。

舞台が今日ある事は知っていたので、
「仕事休みだったら舞台見たかったです!」とか
「(共演の)川ちゃん(ガレッジセール)によろしく!」とか
「最近”木更津キャッツアイ”の再放送見ました!」とか
「結構ファンです!」(”結構”は、余計でした…)とか
言って盛り上がっていたのですが…
「あれにも出てましたよね、”のだめカンタービレ”!」
と言ったら
「俺でてないよ。」と、一言。ガ〜〜〜ン。
アフロヘアの人岡田さんじゃなかったっけ?
といっても、のだめなんか私ほとんど見た事無くて、
イメージで言っちゃって、大失敗。
(ちなみにアフロの人は小出恵介さんだったらしい)
岡田さん失礼しました…。

ところで、ウチのお店には時々有名人が来たりするのですが、
私はすれ違っても、いっさい気づいた事がありません(苦笑)。
福山雅治さんが正面から歩いて来た時、
私はその側にいた個性的なスタッフさんに目が行ってしまい
福山さんの存在に気づきませんでした…。
「かわいい二人組だな〜、片っぽの娘 はPUFFYに似てるな〜。」
なんて思っていたら本物のPUFFY(二人とも)だったり。

笑っちゃうほど気づきません。
損してるな〜。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-05-13 22:57 | 日々のこと。

青葉祭

今週末は青葉祭
定禅寺通りには提灯やのぼりが…。
雀踊りの練習中らしく、おはやしも聞こえて来ます。
今年は晴れそうですね。
b0180352_2194287.jpg

[PR]
# by kyonbarry | 2010-05-13 21:11 | 日々のこと。

悩み相談

今年の始め、あるサイトの悩み相談に投稿しました。

ハンドルネームがそのまま公開されると投稿後に知って、
(ココと同じkyonbarryにしていたので)投稿した事を
取り消したいと、再度投稿しました。
もし回答してもらえるなら、名前変えてくださいと付け加えて…。

回答されることはないと思い、少し忘れかけていたのですが、
最近また見てみると、1ヶ月程前に名前を変えて回答されていました!

その親切な回答に、ちょっと涙がこぼれそうになりました。
その心配事は、まだ解決はしていないけど、
勇気も出てきた!!

前向きに取り組める気がしています。

[PR]
# by kyonbarry | 2010-05-09 09:07 | つぶやき

馬!!!

先日の青葉の森からの帰り、宮教大のバス停を通り過ぎ、
亀岡八幡宮方面に歩いて行くと、なにやら「家畜的」なにおいが…。

宮教大の厩舎がありました。一頭の馬が見えたので、「バリ太郎、お馬さん!おっきいね!」
などと言って、バリ太郎と一緒に馬を見ていたのですが、
人間より大きい動物、というか犬と猫以外の動物を見た事の無いバリ太郎は、
かなりビックリした(というより怖かった…)ようで、ワンワン吠えだしてしまいました。
すると厩舎の側に繋がれていた番犬(?)のワンちゃんもワン!ワン!
それに反応して、たくさんの馬もソワソワしだしてしまいました。
馬達を怖がらせちゃいけないと思って、そそくさ退散したのですが、
厩舎の窓が車道側にあり、たくさんの馬達が、一斉にこちらを見つめているではありませんか!
b0180352_1145710.jpg

↑こんな感じで、10頭位の馬達が…
バリ太郎はよほど怖かったらしく、いつもはくるんとなってるしっぽが…
しばらくだらんとなったままでした(笑)。
☆馬を見上げて、怖がるバリ太郎☆
b0180352_1164816.jpg

ちょっとへっぴり腰な感じに見えますね(苦笑)。
お馬さん達、お騒がせしてすみませんでした。

初めての長距離散歩(含む山)、初めての動物と
バリ太郎にとっては”盛りだくさん”なー日でした♪
[PR]
# by kyonbarry | 2010-04-25 01:32 | バリ太郎のこと。