バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

バリ太郎とお花見。

西公園の桜がなかなか咲かないので、のんびりしてるうちに、気がつけばもう4月も下旬。
青葉の森に連絡してみると、カタクリの花も終わりに近いとの事。
ずっと楽しみにしていたので、見逃す訳にはいかないと、
バリ太郎と”お花見同好会”を結成し、オール歩きで山にトライしてみました。

11:30自宅からスタート。
春日町にあるお弁当やさんで、お弁当とお茶を調達。
バリ太郎にはおやつを持参しました。
支倉町を通って、広瀬町の辺りでは桜がきれいに咲いていました。
b0180352_2345031.jpg
b0180352_235534.jpg

突き当たりには宮城県知事公館があります。
門が開いていたので、お庭もちょっとだけ見学させて頂きました。
b0180352_2383271.jpg

あちらこちらに咲く桜に見とれながら、広瀬川沿いをひたすら西に歩きます。
b0180352_2315273.jpg

保育園の子供達もピクニック。
b0180352_2315213.jpg
b0180352_23153443.jpg

ドミニコの辺り。バリ太郎道草中…
b0180352_23175537.jpg

1時間弱くらいで、三居沢に到着。
この辺の桜はまだこれからのようです。
b0180352_23224695.jpg
b0180352_23231254.jpg

青葉の森の入り口の手前で、お花見しながらお昼休憩。
買ってきたお弁当は…
b0180352_23264811.jpg

宮城のB級グルメ”油麩丼”。
実は私はまだ食べた事が無くて、お弁当屋さんで発見し”つい”購入してしまいました(苦笑)。
片手にどんぶり、片手にバリ太郎のリードをもちながら、
そして時には写真を撮りながら…、小一時間歩きました(汗)。

12:30過ぎ、いよいよスタート!
バリ太郎の自由行動もスタート♪いきなりあの長〜い階段です。
バリ太郎は疲れた様子も無く、ぴょんぴょん昇ったり降りたり。
b0180352_23383489.jpg

そして紫色の可憐な花を発見!念願のカタクリとご対面です。
b0180352_23414482.jpg

バリ太郎とカタクリの花。
b0180352_2343933.jpg

他にも、(たぶん)スミレ、
b0180352_23464376.jpg

こちらは…名前分かりません。
b0180352_23475066.jpg

二時間程、バリ太郎と”山”を満喫。
b0180352_23504211.jpg
b0180352_23511088.jpg
b0180352_23513445.jpg
b0180352_23515771.jpg

帰りは、来た時とは別の宮教大側から帰りました。
川内を通って、西公園のお花見会場を一周して、自宅に着いたのは4時頃でした。
・あまり盛り上がってない西公園のお花見会場・
b0180352_0161090.jpg

たぶん全部で10kmくらいは歩いたと思います。
途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、その話はまた後日…。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-04-23 00:08 | 山のこと。

バリ太郎 山デビュー♪

本日、またまた青葉の森に行って来ました!
今回はバリ太郎も一緒でした。
b0180352_21404065.jpg

私とバリ太郎の珍道中は、後日改めてご報告しま〜す。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-04-21 21:43 | バリ太郎のこと。

もうすぐ!?

今朝、バリ太郎と散歩していると、
西公園はもうお花見の準備がととのっていました!
桜のつぼみは、「まだですけど…」って、言ってる気がします。
b0180352_1551866.jpg

[PR]
# by kyonbarry | 2010-04-04 09:52 | 日々のこと。

廃部の危機…

ずっと休部中の我らが「山岳部」。
春山のシーズン目前で、廃部の危機であります。

先月社長が緊急入院。
大事には至らずすでに退院したのですが、あまり体調は良くない様子。
5月に予定していたハワイへの社員旅行も、社長は不参加とのこと。
このままだと社員旅行は中止かも…。

とりあえず、今月中に「自主練」は、再開したいと思います。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-04-03 14:36 | つぶやき

7歳になりました。

またまた長く休んでしまいました…。

先週バリ太郎のお誕生日でした。
一応結婚記念日でもあるのですが、メインはバリ太郎の誕生日の方です。
毎年恒例ワンダーランドさんにケーキを注文。
ワンコも人も食べられるケーキです。

♪バリ太郎の年に1度のお楽しみ♪
b0180352_1118939.jpg


飲み友Kさんも来てバースデイパーティ!
バリ太郎は大好物の豆腐(しかも高級よせ豆腐♡)をプレゼントされて、
大喜びなのでした。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-03-25 11:35 | バリ太郎のこと。