バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

再び、青葉の森。

1月20日、暦では大寒だというのに気温が高い日だとテレビでしきりに言ってるので、
せっかく仕事も休みだし、これは!と思い自主練することにしました。
雪もなさそうなので、蕃山に行ってみたかったのですが、
洗濯したり掃除したり、おんちゃんに頼まれた用を済ませたり…
あっという間にお昼間近。
という事で、11月にも行った青葉の森に行ってみる事にしました。

前回とは違う三居沢側の入り口へ、バスで向かいました。
県庁・市役所前のバス停まではウチから徒歩3分。
10分程待って市バスの川内営業所行きに乗ると、15分程で到着。
急いで家を出たので、地図忘れた…けど大丈夫。
ポスト(?)の中に入ってます。12時半過ぎ、いざスタート!
b0180352_0562555.jpg

いきなりすごい階段が…
b0180352_133880.jpg

少し昇っただけで、もう息切れ。運動不足もありますが、貧血が進んでるのかも。
意外と起伏にとんだコースです。
b0180352_1125750.jpg
b0180352_1131131.jpg
b0180352_1132866.jpg
b0180352_12356.jpg
まさか熊!?
b0180352_1263562.jpg

「森の花園」というコースも、この季節は何もなく…。
b0180352_1281265.jpg

青葉の森は西道路の近くなので、車の音が良く聞こえますが、
谷の所では、鳥の声以外聞こえません。少しの間、静けさを楽しみました。
b0180352_1323296.jpg

ヒノキ林もあります。
b0180352_1360100.jpg

一時間ほど歩いて、前回ガイドさんと休憩した東屋に到着。
持ってきたおにぎりとお茶で休憩です。
側にあった看板によると、
b0180352_1403052.jpg

えっ、1.1kmか…。ここまで、すれ違ったのはたったの一人。
そんなもんですよね〜。

続きは、後日です。
おやすみなさい。
[PR]
# by kyonbarry | 2010-01-23 01:50 | 山のこと。

再開!

な、なんと丸1ヶ月ブログをお休みしてしまいました…。
今年になって、風邪ひいたりなんだりで、書く気が起こらず…。
皆様に新年の挨拶もせぬまま、1月も下旬となりました。

今日から復活!
今年もよろしくお願い致します!

            ♪寒いと布団にもぐるバリ太郎♪
b0180352_0335832.jpg

[PR]
# by kyonbarry | 2010-01-21 00:35 | つぶやき

雪です。

夜から降ってたのでしょうか。今朝は雪が積もってました。
バリ太郎は雪が好きなようで、おかまいなしにピョンピョンはねてます。
いつもの西公園も雪景色です。
b0180352_1047380.jpg


先日社長から今後の「部活」の話が少し出たのですが、
昨日の片山右京さんの遭難のニュースで、私はかなりしりごみです…。
社長はスノーボードもするので、気軽に行けるように思ってるようですが、
私はウインタースポーツは一切しないので、すごく怖いです。

でも西公園を歩きながら山を見ては、イメトレ(もはや妄想?)している今日この頃です。
[PR]
# by kyonbarry | 2009-12-19 09:04 | 日々のこと。

家についた〜

土曜日から始まった光のページェント。
毎日見てるので、「ありがたみ」はないです。
b0180352_22283180.jpg

もっと寒くなると、ゆらゆらして「キラキラ度」がまします☆
[PR]
# by kyonbarry | 2009-12-14 22:31 | つぶやき

まだ会社…

明日、先日キャンセルとなったドイツの友達と会う事になったので、
会社の戸じまり当番(私は火曜の係)を変わってもらったのですが…
1か所帰りが遅いお店があって、まだ帰れません(涙)。
週末じゃないからお店もヒマで、ほとんどのお店は閉店と同時位に事務所に戻って来たのに!

おっ、やっと戻ってきた♪
まっ、おんちゃんも帰り遅いみたいなので、いいんですけど。
[PR]
# by kyonbarry | 2009-12-14 21:30 | つぶやき