人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

バリ太郎は

雑種です。
この頃は、雑種っていわないでミックスっていいますよね。

バリ太郎は、全体的な配色はコーギーっぽくて、スタイルは柴犬っぽいので、
散歩してると、
「何犬ですか?」とか、
「コーギーとのミックスじゃない?」とか、よくいわれます。
そんな時私は、
「雑種です。お父さんはよくわからないんですど、
お母さんは、フサフサして全然違う感じでした。」とか答えます。

「うちのはミックスです」っていうの、なんかはずかしいんですよね…。
かわいがってるっていう感じもするけど、なんか「血統書」とかに引け目感じて
やんわり表現してる感じで。
「雑」っていうと確かにイメージよくないかもしれないけど、
「うちのワンコは丈夫です!」って感じで、よくないですか?
ペットショップとかでは出会えない、個性的なワンコ。
そんな感じがするんですけど。

でも、他のおうちの雑種のワンコには、
一瞬の葛藤はありますが、
一応「ミックスですか?」っていいます(苦笑)。

感じ方はひとそれぞれですからね。
by kyonbarry | 2009-05-17 15:18 | ワンコのこと。