人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ太郎とゴロゴロ

kyonbarry.exblog.jp
ブログトップ

自主練して来ました!

今週始めに聴力の検査をしたところ、ほとんど回復!
違和感もほとんどなくなりました。みなさまご心配おかけしました。

という訳で、部活の再開を社長と計画していたのですが、
急に社長にVIPなお客様のアポイントが入ってしまい、またも延期に…。

でも私はあきらめきれず、前々からチェックしていた青葉の森で自主練してみる事にしました。
地図がないかと思って電話したら、親切にメールで送ってくれました。
しかもガイドもしてくれるとのこと。
自宅から5kmくらいなので、バリ太郎と歩いていってみようかと思ったのですが、
おんちゃんに反対されてしまい、結局バスに乗って一人でいきました。

最寄りのバス停は宮教大。宮教がこんなに山の上にあったなんて知らなかった…。
管理センターで、ガイドしてくださるレンジャー(自然観察指導員)さんとご対面。
午前11時にスタート。
植物の名前を教えてもらったり、クイズを出されたり、小学生に戻った気分(笑)。
とにかく天気がよかったので、11月も終わるというのにいい汗かきました。

自主練して来ました!_b0180352_2259515.jpg
自主練して来ました!_b0180352_22592939.jpg
自主練して来ました!_b0180352_22594185.jpg

いつも車で通る西道路のトンネルの上からの眺め。
自主練して来ました!_b0180352_23321.jpg
自主練して来ました!_b0180352_2354037.jpg

トンネルの外側の事なんて、今まで考えたこともなかったので、なんだか新鮮。
その後双眼鏡を借りて、バードウォッチングもしてみました。

お昼休憩を含めて2時間半ほどの山歩き。歩いたのは1.5kmほどだったそうです。
自主練して来ました!_b0180352_23203224.jpg
自主練して来ました!_b0180352_23204637.jpg

紅葉はほとんど終わってしまいましたが、いい感じにリフレッシュ出来ました。
ここなら迷子にならずに、一人でも歩けそうです。
仙台の中心部からこんなに近いのに、自然がいっぱいで山気分♪
今度は別のコースや、別の入り口の方からも歩いてみたいです。
by kyonbarry | 2009-11-28 23:37 | 山のこと。